男性訪問看護師・みぃちゃのへっぽこ日記!

世にも珍しい男の訪問看護師のブログです! 男の看護師、そして男の訪問看護師に興味がある方は、ぜひご覧下さい♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の一言

みぃちゃのへっぽこ日記へようこそ!



今日は、


先輩からの厳しい一言


…を書いてみましょう。



(実家に帰った際のぽこねぇとの話はまた今度です)







今日、先輩から言われた言葉。




学生じゃないんだよ?



給料もらってるんだよ?



仕事なんだよ?



分かってるの?













疑問系で責められ続けると消えたくなります(>_<)









頭では分かってますけど…無理なものは無理ですよ…。
せっかくぽこねぇに会って元気になって帰ってきたのに、
やっぱり仕事では凹みまくる日々は相変わらず(苦笑)



へっぽこ日記というよりも、


愚痴日記


…になっていく危険性が(苦笑)


  1. 2006/06/27(火) 21:18:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<今日の一言(2) | ホーム | ぽこねぇに会いに行くのだ!>>

コメント

みぃちゃさん、お久しぶりです。早速新しいブログ読ませていただきました。
お仕事朝から夜まで大変そうですねぇ。
先輩の言葉、思わず私も「ううっ」っと思ってしまいました。始めのうちというものはやはり慣れないことが多いですもんね。
日々のお仕事大変そうですが頑張ってくださいね。
  1. URL |
  2. 2006/06/27(火) 21:27:49 |
  3. マロウ #au6OkZQQ
  4. [ 編集]

ほんま現実って厳しいですよね。
自分で、「できる!」って思ってることが
できなかったりすると、自分自身に
イー!!!
ってなるし、他人に言われると
さらに嫌になっちゃいますよね。
(私の場合だけかもですが。爆)


世の中で一番すごい人って
我慢強く仕事をつづけている人なのかも。
と、思います。
  1. URL |
  2. 2006/06/27(火) 23:00:06 |
  3. よぅよ #-
  4. [ 編集]

最初の頃は言われてました、俺も。
ま、今でも言われるときがありますが^^;

基本的に最初のころはわからないことだらけだから、仕方ないと思いますよ~。
これからこなせる仕事が次第に増えるとともに、先輩から言われることも少なくなると思います。
がんばってくださいな~♪
  1. URL |
  2. 2006/06/27(火) 23:24:38 |
  3. でんか #nQriN1oY
  4. [ 編集]

うぅ。。。確かに疑問系で責められるのはツライかも(ノω・、) ウゥ・・・

愚痴日記でもいいじゃないですか~。
どこかで発散しないと壊れちゃいますよ(^^;)

大声で叫んでみます?(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!
  1. URL |
  2. 2006/06/28(水) 20:12:56 |
  3. うさぎ #halAVcVc
  4. [ 編集]

マロウさま

マロウさん、コメントどうもありがとうございます!

>みぃちゃさん、お久しぶりです。

こちらこそお久しぶりです!
新ブログをお伝えする方法がなくて困ってました(苦笑)

>先輩の言葉、思わず私も「ううっ」っと思ってしまいました。

やっぱり仕事というものは厳しいです…
生死に直結するので言い方も厳しくなるんだと思いますが…
…でも、自分でも自覚している事を指摘され続けるとキツイですね(苦笑)

  1. URL |
  2. 2006/06/28(水) 20:53:38 |
  3. みぃちゃ #-
  4. [ 編集]

よぅよ様

よぅよさん、コメントどうもありがとうございます!

>ほんま現実って厳しいですよね。

厳しいです…
消えてしまいたいくらい厳しいです(苦笑)

>世の中で一番すごい人って
>「我慢強く仕事をつづけている人なのかも。」
>と、思います。

ホント、よぅよさんのおっしゃるとおりですね。
辞めることや逃げる事はいつでも出来ますからね。
逃げてばかりいたら何も始まらないので、「仕事が出来ない自分」
…を受容することから始まるのかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2006/06/28(水) 20:56:19 |
  3. みぃちゃ #-
  4. [ 編集]

でんか様

でんかさん、コメントどうもありがとうございます!

>最初の頃は言われてました、俺も。

やっぱり俺だけじゃないんですね(苦笑)
そういう事を聴くと、すごく安心します(^_^;)

>基本的に最初のころはわからないことだらけだから、
>仕方ないと思いますよ~。

やっぱり最初のうちは仕方ないですよね。
少しずつ慣れていけるように頑張ります!!
  1. URL |
  2. 2006/06/28(水) 20:57:47 |
  3. みぃちゃ #-
  4. [ 編集]

うさぎ様

うさぎさん、コメントどうもありがとうございます!

>確かに疑問系で責められるのはツライかも(ノω・、) ウゥ・・・

疑問系なのはやっぱりキツイですね(苦笑)
しかも自分でも自覚している事に追い討ちを
かけられると余計にキツく感じます…。

>どこかで発散しないと壊れちゃいますよ(^^;)

ブログで発散だ~(笑)
  1. URL |
  2. 2006/06/28(水) 20:59:15 |
  3. みぃちゃ #-
  4. [ 編集]

先輩から厳しい事を言われると凹みますよね。
私も若い頃よく言われました。

でも仕事だから仕方が無いですよね。
お金を稼ぐって大変なものです。
だからお金のありがたみも解ると言うもの。

仕事ではちょっとしたミスも許されない場合が多いです。
間違えたら後々大変な事になりかねないですし。
常に気を引き締めないとd( ̄  ̄)

先輩から厳しい言葉を言われているうちはまだいいですよ。
いい加減どうでもいい人には何も言わなくなるものです。
ありがた~い(内心憎たらしく思っても)愛のムチだと思って
頑張ってくださいね(*'-'*)
  1. URL |
  2. 2006/06/28(水) 23:00:32 |
  3. 菜々 #-
  4. [ 編集]

菜々さま

菜々さん、コメントどうもありがとうございます!

>先輩から厳しい事を言われると凹みますよね。
>でも仕事だから仕方が無いですよね。

そうなんです、仕方ないことなんですよ。
叱られて当たり前なわけなんですよね…

>仕事ではちょっとしたミスも許されない場合が多いです。
>間違えたら後々大変な事になりかねないですし。

そう、許されないんですよね。
大変な事=死
…殺人になってしまうこともあります。

>先輩から厳しい言葉を言われているうちはまだいいですよ。
>いい加減どうでもいい人には何も言わなくなるものです。

これは菜々さんのおっしゃるとおりですね!
…見捨てられてたら叱られることもないですからね。
しかってもらえるうちが新人の特権でしょうか(苦笑)
  1. URL |
  2. 2006/06/29(木) 21:16:03 |
  3. みぃちゃ #-
  4. [ 編集]

中学校教諭免許状

中学校教諭免許状とは、国公私立の中学校で教師として働くために必要な免許状のこと(文部科学省が認定) http://lapse.wglorenzetti.com/
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 18:48:56 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://malevisitingnurse.blog59.fc2.com/tb.php/18-dcd06211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みぃちゃ

Author:みぃちゃ
性別:男
年齢:25歳
職業:訪問看護師
結婚:まだ
彼女:ぽこねぇ!
性格:内弁慶だけど照れ屋
持病:変態(笑)、喘息
趣味:温泉、ギター、旅、家事
喫煙:喘息患者の敵だ!

生年月日:1980年6月17日
取得資格:看護師、保健師、養護教諭
好きな酒:八海山、景虎
苦手な酒:洋酒(飲むけど)
欲しい物:安心と安らぎ(笑)
得意料理:そんなのないよ~
苦手料理:家庭料理
風俗経験:もちろん無し

好きな歌手:スピッツ、コッコ
好きな都市:横浜・長崎・広島・神戸
好きな家事:アイロンがけと料理
嫌いな家事:洗濯と掃除と…
下手な家事:全部…
好みの女性:ぽこぽこした女性
苦手な女性:イケイケねーちゃん
ギャンブル:経験も興味もナシ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

