男性訪問看護師・みぃちゃのへっぽこ日記!

世にも珍しい男の訪問看護師のブログです! 男の看護師、そして男の訪問看護師に興味がある方は、ぜひご覧下さい♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

看護師さんの手帳

みぃちゃのへっぽこ日記へようこそ!


僕は今、関東の某病院で訪問看護師になるための研修に臨んでいます。
…なので、基本的には訪問看護は関係なく、病院看護師の状態です。


ところで、


看護師さんって手帳を持ってますよね>


今日はその手帳に関するお話です。




シモネタが嫌いな人は、


絶対に読まないでください!


絶対ダメです(笑)



僕の白衣には、左右にお腹に2ヶ所のポケットがあります。
右ポケットには、ペンや腕時計、絆創膏などが入っています。
左ポケットには、メモ用の手帳と聴診器を入れています。



僕の病棟ではナースルームの奥に男女兼用職員用のトイレがあります。
男女兼用なので、もちろん座るタイプの便座のトイレです。
そして、今日の夕方にトイレに行った時のこと…




手帳が便器の中にダイブ!



しかも…





おしっこした後の便器に!!!





つまり、ズボンを上げるときに白衣の上着のポケットにズレが生じて、
手帳が押し出される形になってトイレに落ちてしまったのです(笑)





そこで僕のとった行動はと言うと…



泣く泣く拾いました(爆)



夜勤者さんへ申し送る内容が載っているので、拾わざるを得ないのです(苦笑)
…幸い、速効で拾ったので濡れた部分は少なくて済みました。
文字も消えることもなく、無事に夜勤の人に伝えることができました。
家に帰ってきてから速効で廃棄しました(笑)









う○こじゃなくて良かった…(爆)



スポンサーサイト
  1. 2006/06/13(火) 23:34:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<通販の雑誌 | ホーム | 祝! ネット開通!>>

コメント

ネ兄!!!

遅ればせながら・・・・

ネット復活★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

トイレの便器に携帯を落とした事がありますが何か?w
幸い流した後のきれいな?時にだけど
携帯は破棄できないしねぇ~(高いしorz

それ以来、ポケットには何も入れません!!!

今度は聴診器を落とさないようにねん♪
  1. URL |
  2. 2006/06/14(水) 00:14:34 |
  3. aoi #-
  4. [ 編集]

aoiさま

aoiさん、コメントどうもありがとうございます!

>ネット復活★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

どうもありがとうございます!
ネットがない生活はホントきつかったです~


>トイレの便器に携帯を落とした事がありますが何か?w

↑これは意外と多いみたいですよね…。
しかもデータが飛んで連絡がとれなくなるという事態に(苦笑)
聴診器は落とさないように気をつけます~~
  1. URL |
  2. 2006/06/14(水) 00:34:52 |
  3. みぃちゃ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい。

そういうことありますよね・・・。私もむかぁし携帯落としましたよ。シクシク。しかもデータ消えましたしね。
誰もが一度は通る道なんでしょうか。。。
  1. URL |
  2. 2006/06/14(水) 21:47:45 |
  3. すぅ #-
  4. [ 編集]

生徒手帳

を、落としたことがあります・・・
まだ用を足す前でしたが、学校で色々な人が使ってるので
泣きそうでした(;-;)
ゴム手袋で拾ってビニール袋へ入れて焼却炉へ・・・燃えたの確認して、紛失届けだしました(笑)
  1. URL |
  2. 2006/06/14(水) 22:13:01 |
  3. みぃたん #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
復活されていたんですね~ ('-'*)
訪問履歴を見て気が付きました。
おめでとうございます(((≧∀≦)))

私は大人になってからはトイレに物を落としたことはないのですが
小さい頃、大事にしていたクレヨンのセットをボットントイレ(汲み取り式)に
落とした事があります。
今考えてみると何故トイレにクレヨンの箱ごと持って行ったのか分からない
んですけど。 ┐(^-^;)┌
落とした後に大泣きして両親を困らせた記憶があります。
  1. URL |
  2. 2006/06/14(水) 23:01:16 |
  3. 菜々 #-
  4. [ 編集]

わぁぁ、ごめんなさいだけど、ちょっと笑ってしまいました^^;みぃちゃさんのあわてぶりが見えたので…(ってまだみぃちゃさん見たことないんでしたwいつの間にか知り合いな気に…w)
私はいつもトイレ行くときとか、階段駆け下りるときとかに、無駄に注意してますよ!!wビビリなんです^^;
未だに階段は小学生の頃に一度だけ落ちただけですが…(気にしすぎ)

もうすぐ就活も終える予定(あくまで希望)なので、是非野球見にいきたいですねぇ^^
ミクシィでも最近知らない方とオトモダチになって、今度観戦する予定ですw
  1. URL |
  2. 2006/06/14(水) 23:23:38 |
  3. ハヤシマ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

すぅさま

すぅさん、コメントどうもありがとうございます!

>私も携帯落としましたよ。しかもデータ消えましたしね。
>誰もが一度は通る道なんでしょうか。。。

携帯をトイレに落としたことがある人は僕の回りにも4人ほどいます…。
アドレスや番号の控えを取っていなかったため大変だったようです(苦笑)
落としやすい状況な上に水回りなんで危険ですよね。

お互いに気をつけましょう…
  1. URL |
  2. 2006/06/15(木) 00:35:32 |
  3. みぃちゃ #-
  4. [ 編集]

みぃたん様

みぃたんさん、コメントどうもありがとうございます!

>生徒手帳を落としたことがあります・・・用を足す前でしたが、
>学校で色々な人が使ってるので泣きそうでした(;-;)

僕は用を足した後の出来事でした…
確かに家のトイレならまだしも(?)ですが、
自分以外の人が使うトイレだと抵抗がありますよね。

>ゴム手袋で拾ってビニール袋へ入れて焼却炉へ・・・

すいません、僕は素手でした(爆)
…使い捨ての手袋を取りに行くことも考えたんですが、
その間に手帳が埋没してしまうのが怖かったです(苦笑)
速効で素手で拾いました…

トイレは要注意ですね(苦笑)
  1. URL |
  2. 2006/06/15(木) 00:39:29 |
  3. みぃちゃ #-
  4. [ 編集]

菜々さま

菜々さん、コメントどうもありがとうございます!

>お久しぶりです!

こちらこそお久しぶりです!
訪問履歴からのご訪問、どうもありがとうございます!
連絡が遅れてしまって申し訳ありませんでした!

>小さい頃、大事にしていたクレヨンのセットを
>ボットントイレ(汲み取り式)に落とした事があります。

ぼっとんトイレは懐かしいですねぇ~
僕の自宅でも下水道が整備される前はぼっとんでした。
小学生の低学年ころまでぼっとん便所だったような気がします。
今はどこに行っても大抵の場所は水洗にトイレになったので、
落とし物をしても取り返しがつくことが多いですね(笑)

トイレでは落し物に注意ですね(笑)
  1. URL |
  2. 2006/06/15(木) 00:44:19 |
  3. みぃちゃ #-
  4. [ 編集]

ハヤシマさま

ハヤシマさん、コメントどうもありがとうございます!

>わぁぁ、ごめんなさいだけど、ちょっと笑ってしまいました^^;

僕的には笑っていただいたほうが救われます(苦笑)
慰められると、かえってみじめな気持ちになりますよ~
もっと笑ってください(^^)

>もうすぐ就活も終える予定(あくまで希望)なので、
>是非野球見にいきたいですねぇ^^

プロ野球は僕も見に行きたいですよ~
せっかくアパートから近くに某野球場もあるのに(>_<)
…でも土日は休息に忙しくて出かけるパワーがない(苦笑)
ぜひ今度一緒に見に行きましょう(^^)
  1. URL |
  2. 2006/06/15(木) 00:48:10 |
  3. みぃちゃ #-
  4. [ 編集]

落としましたが・・・

携帯は奇跡的に、何の障害もなく
その後しばらくは使用してました(ぇ

先輩は自宅の洗面所で一瞬落としただけなのに
逝ってしまいましたがw

あの時運を使い果たしたに違いない!!!

名寄は小学校6年生までいましたが
そのときもまだボットントイレだったので
色んな宝物を落としましたねぇ~...( = =) トオイメ

皆さんも色々経験してて面白いねw
  1. URL |
  2. 2006/06/15(木) 23:43:03 |
  3. aoi #-
  4. [ 編集]

aoiさま

aoiさん、コメントどうもありがとうございます!

>携帯は奇跡的に、何の障害もなくその後しばらくは使用してました(ぇ

復活できて良かったですね(^^)
噂では、すぐにドライヤーで乾かすと大丈夫らしいですが…
(↑責任はもちませんw)

>名寄は小学校6年生までいましたがそのときもまだボットントイレだった

aoiさんは名寄のご出身でしたね(^^)
久々に北海道に行ってみたいなぁ~
  1. URL |
  2. 2006/06/17(土) 09:01:02 |
  3. みぃちゃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://malevisitingnurse.blog59.fc2.com/tb.php/10-06e4f87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みぃちゃ

Author:みぃちゃ
性別:男
年齢:25歳
職業:訪問看護師
結婚:まだ
彼女:ぽこねぇ!
性格:内弁慶だけど照れ屋
持病:変態(笑)、喘息
趣味:温泉、ギター、旅、家事
喫煙:喘息患者の敵だ!

生年月日:1980年6月17日
取得資格:看護師、保健師、養護教諭
好きな酒:八海山、景虎
苦手な酒:洋酒(飲むけど)
欲しい物:安心と安らぎ(笑)
得意料理:そんなのないよ~
苦手料理:家庭料理
風俗経験:もちろん無し

好きな歌手:スピッツ、コッコ
好きな都市:横浜・長崎・広島・神戸
好きな家事:アイロンがけと料理
嫌いな家事:洗濯と掃除と…
下手な家事:全部…
好みの女性:ぽこぽこした女性
苦手な女性:イケイケねーちゃん
ギャンブル:経験も興味もナシ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

