男性訪問看護師・みぃちゃのへっぽこ日記!

世にも珍しい男の訪問看護師のブログです! 男の看護師、そして男の訪問看護師に興味がある方は、ぜひご覧下さい♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

普段の出社と帰宅時刻

みぃちゃのへっぽこ日記へようこそ!


今日は僕の平日の過ごし方について書いてみようと思います。


6:30 起床
6:35 朝食(納豆やふりかけとインスタント味噌汁など)
6:50 シャワーとヒゲソリなど
7:15 自転車で家を出発
7:30 病棟で患者さんの情報収集




起床後1時間ですでに病棟(笑)






 8:30 申し送り開始、業務スタート
12:20 昼食(病院の食堂)
13:00 午後の申し送り
20:00 ぐってりして帰宅、帰宅後は仕事内容の予習復習
 0:30 睡眠…





つまり、7時半~20時くらいまでの、


約13時間も病棟にいる!?


大げさじゃなく、それくらい居ます(苦笑)



ちなみに本来の業務時間は8時半~17時半です。
僕が新人なので仕事をこなせないことが原因なんですが、
先輩も19時くらいまでは残っていることが多いです。
…というか、僕の仕事が遅いので先輩にも迷惑をかけてます。




先輩、ごめんなさいm(__)m





社会人のみなさんの通常の出社&帰宅時刻っていつごろですか?
それと、やっぱり新人の教育係は大変ですよね??


いろいろ教えて下さい!!!
  1. 2006/06/18(日) 18:22:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<明日は研修! | ホーム | 今日は何の日?>>

コメント

仕事は8時30分~5時15分までですが、実際は8時~6時くらいまでやってますね。まだ新人なので勤務時間は短いですが、残業が増えれば8時くらいまでなるんじゃないかと思います。まだみぃちゃさんに比べれば短いですね。よろしければバトンのほうどうぞ。

http://frozenstream.blog6.fc2.com/blog-entry-277.html#trackback
  1. URL |
  2. 2006/06/18(日) 22:13:21 |
  3. &- #5mMSdmuA
  4. [ 編集]

家の旦那は朝6時半に家を出て帰ってくるのは夜10時過ぎですよ~~。
特殊な仕事なので24時間仕事って言った方がいいかも。
何かあれば夜中でも呼び出しくらって出て行きますからね~~。
新婚当時は寂しかったけど、
もう10年近くなると亭主元気で・・・って感じです。

みぃちゃさんも慣れない生活だと体を壊すかもしれないので
気をつけてくださいね。

  1. URL |
  2. 2006/06/19(月) 10:44:08 |
  3. しおみっちゃん #JYr2uEfU
  4. [ 編集]

&-さま

&-さん、コメントどうもありがとうございます!

>仕事は8時30分~5時15分までですが、
>実際は8時~6時くらいまでやってますね。

やっぱり前後30分~1時間は当たり前ですよね(苦笑)
定時出勤・定時上がりの仕事なんてそうそうないですよね~
…それにしても最近は特に疲労が激しい(苦笑)

バトンの件、了解しました!
  1. URL |
  2. 2006/06/19(月) 21:08:37 |
  3. みぃちゃ #-
  4. [ 編集]

しおみっちゃん様

しおみっちゃんさん、コメントどうもありがとうございます!

>家の旦那は朝6時半に家を出て帰ってくるのは夜10時過ぎですよ~~。
>特殊な仕事なので24時間仕事って言った方がいいかも。

6時半から22時過ぎ…完全に過労ですよ…
大変なのは誰でも同じなんですよね。
あまりにも自分が疲れきった状態になってしまうと、
『自分だけが大変!』という気持ちになってしまいます(苦笑)

>みぃちゃさんも慣れない生活だと体を壊すかもしれないので
>気をつけてくださいね。

どうもありがとうございます(^^)
今のところ身体は大丈夫です!
…やっぱり休息を取るのも大事ですね!
旦那さんの健康管理も頑張ってください!
  1. URL |
  2. 2006/06/19(月) 21:11:44 |
  3. みぃちゃ #-
  4. [ 編集]

どーも、お久しぶりです!!
新ブログおめでとうございます☆

さてさて、通常の出社&帰宅時刻についてです。
私の場合は、基本的には8時半~17時くらいです。
実際の私はというと、8時~22時ですww

2年目とはいえ、まだまだできないことが多いので残業しまくりですよ~。
新人に教えると自分のわかっていないことが浮き彫りになって、かなりあせりますww
  1. URL |
  2. 2006/06/21(水) 00:19:20 |
  3. でんか #nQriN1oY
  4. [ 編集]

でんか様

でんかさん、コメントありがとうございます!

>私の場合は、基本的には8時半~17時くらいです。
>実際の私はというと、8時~22時ですww

22時まではキツイですね…
やっぱりどんな職種でも体力勝負な側面はありますね(苦笑)

>2年目とはいえ、まだまだできないことが多いので残業しまくりですよ~。
>新人に教えると自分のわかっていないことが浮き彫りになって、
>かなりあせりますww

やっぱり、教える事で自分の学習の機会にもなるんでしょうね…
僕もいつかは後輩を指導する立場になるはずなので、
それを僕自身の学習の機会と捉えるようにしたいですね(^^)
  1. URL |
  2. 2006/06/21(水) 19:02:19 |
  3. みぃちゃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://malevisitingnurse.blog59.fc2.com/tb.php/13-4c556be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みぃちゃ

Author:みぃちゃ
性別:男
年齢:25歳
職業:訪問看護師
結婚:まだ
彼女:ぽこねぇ!
性格:内弁慶だけど照れ屋
持病:変態(笑)、喘息
趣味:温泉、ギター、旅、家事
喫煙:喘息患者の敵だ!

生年月日:1980年6月17日
取得資格:看護師、保健師、養護教諭
好きな酒:八海山、景虎
苦手な酒:洋酒(飲むけど)
欲しい物:安心と安らぎ(笑)
得意料理:そんなのないよ~
苦手料理:家庭料理
風俗経験:もちろん無し

好きな歌手:スピッツ、コッコ
好きな都市:横浜・長崎・広島・神戸
好きな家事:アイロンがけと料理
嫌いな家事:洗濯と掃除と…
下手な家事:全部…
好みの女性:ぽこぽこした女性
苦手な女性:イケイケねーちゃん
ギャンブル:経験も興味もナシ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

