男性訪問看護師・みぃちゃのへっぽこ日記!

世にも珍しい男の訪問看護師のブログです! 男の看護師、そして男の訪問看護師に興味がある方は、ぜひご覧下さい♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みぃちゃのへっぽこ日記へようこそ!


今日は、


看護協会の主催する研修


…に行ってきました!






ちなみに勤務上は『休日』になってます!!!!!!
研修の受講料等も当然ですが実費負担になってます(苦笑)









研修の感想を一言で表現すると…




大満足でした(^^)






『仕事がキツイ!』…と悩んでるのが自分だけじゃないことが、
他の新卒病院の新人看護師さん達と共有できたのがよかったです!





急に話は変わりますが、男性看護師にとって、


同性同職の同年代の仲間


…という存在は非常に貴重です。



今さら言うまでもないことは百も承知なのですが、
やっぱり男性看護師の同性の友人は限られることが多いです。




…逆に言うと、男性看護師は、



同性同職同年代



の友人を常に求め続けています。





そして今日の研修の収穫と言うと、


新卒男性看護師の友達


…ができました!




彼は今年で28歳になる方のようで、僕より2歳年上です。
服装や顔立ちも、とても落ち着いた雰囲気でした。
昼休みに話したんですが、すごく話が合いました(^^)





男性看護師の同年代の仲間を求めていた僕にとっては、


ロリ顔で巨乳のメガネっ子


…よりもありがたい存在かもしれません(笑)




やっぱり性別の偏りが多い職場だと疲れます(苦笑)
僕以外の、性別の偏りが多い職場に勤めていらっしゃる方々も、
『性別の壁』みたいなものを感じる事はあるんでしょうか??




いろいろご意見をお待ちしてます!







スポンサーサイト
  1. 2006/06/21(水) 20:36:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ぽこねぇに会いに行くのだ! | ホーム | 明日は研修!>>

コメント

車両保険パーフェクト研究所

車両保険の検索サイト。等級、ソニー損保、バイク、自動車保険、料率など車両保険に関する各種情報をお届けしています。 http://aboard.tallmadgetitans.com/
  1. URL |
  2. 2008/08/30(土) 09:23:03 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://malevisitingnurse.blog59.fc2.com/tb.php/16-25b7e8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みぃちゃ

Author:みぃちゃ
性別:男
年齢:25歳
職業:訪問看護師
結婚:まだ
彼女:ぽこねぇ!
性格:内弁慶だけど照れ屋
持病:変態(笑)、喘息
趣味:温泉、ギター、旅、家事
喫煙:喘息患者の敵だ!

生年月日:1980年6月17日
取得資格:看護師、保健師、養護教諭
好きな酒:八海山、景虎
苦手な酒:洋酒(飲むけど)
欲しい物:安心と安らぎ(笑)
得意料理:そんなのないよ~
苦手料理:家庭料理
風俗経験:もちろん無し

好きな歌手:スピッツ、コッコ
好きな都市:横浜・長崎・広島・神戸
好きな家事:アイロンがけと料理
嫌いな家事:洗濯と掃除と…
下手な家事:全部…
好みの女性:ぽこぽこした女性
苦手な女性:イケイケねーちゃん
ギャンブル:経験も興味もナシ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

