男性訪問看護師・みぃちゃのへっぽこ日記!

世にも珍しい男の訪問看護師のブログです! 男の看護師、そして男の訪問看護師に興味がある方は、ぜひご覧下さい♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

挨拶というものは…

みぃちゃのへっぽこ日記へようこそ!



みなさん、学校や職場に行けば、


挨拶をしますよね?


今日は看護師さん(?)の挨拶事情について書いてみましょう。








朝、病院に出勤して一言…





み:おはようございます!(^^)!







    し~ん…








…な~んて事が珍しくありません。(苦笑)






先輩看護師さんの顔を見て挨拶しているにもかかわらず、
返事を返してくれないほどのツワモノ(?)もいたりします(>_<)
…学生時代を思い返すと、病院実習先の看護師も無愛想だでした。








無愛想な看護師の多さは全国共通!?(爆)








それにしても、

無愛想な看護師さんほど仕事が出来るのが不思議…

世の中って難しいものですな。







もしかしたら、無愛想であることは


やり手ナースの登竜門


…なんでしょうか(爆)






それにしたって、挨拶されたら返すのって常識ではないんでしょうか…


  1. 2006/07/20(木) 17:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
| ホーム | SMAPの誰と…?>>

コメント

挨拶はやっぱり大切ですよ~!
私もその日、初めて会う人には必ず挨拶します。
礼儀だし、相手だって挨拶されると嬉しいと思います。

是非みぃちゃさんには挨拶の出来るやり手看護師と
して頑張っていただきたいです d( ̄  ̄)

  1. URL |
  2. 2006/07/20(木) 19:46:01 |
  3. 菜々 #-
  4. [ 編集]

常識だと思いますね。大きな声でハキハキと。子供じゃないけど、それが基本です。
  1. URL |
  2. 2006/07/20(木) 21:08:07 |
  3. &- #5mMSdmuA
  4. [ 編集]

や。あたりまえでしょう。仕事が出来る出来ないは別にして、一般常識。そして人間として当たり前です。

挨拶をする=皆が気持ちよくなる=全員の仕事のヤル気がUP(結束力もUP)=みんなの仕事の効率UP=お客さん(患者さんかな?)もhappy

ということになりゃぁしませんか?
ってなると信じて、バイト先では無駄に挨拶しますよ?
挨拶を同僚にしないということは、患者さんをunhappyにしてるんですよ。きっとその先輩さんは。。。
  1. URL |
  2. 2006/07/21(金) 00:48:51 |
  3. すぅ #Yqf9uHks
  4. [ 編集]

朝の挨拶なんて当たり前だ!!!

でも、うちの会社も元気ない挨拶です。
私は元がでかい声なので(汗
『おはようございます』と言いながら
事務所に入っていきますよ。
更衣室の向かう時に通る上司達に挨拶しながら
通り過ぎています。

大きい声を!という人に限って声が小さいし
先輩とかと更衣室であっても聞こえないくらいの
挨拶しか返ってこないんで、逆に挨拶したくなくなったりorz

朝一番の挨拶は、元気良く交わしたいものだね!
  1. URL |
  2. 2006/07/21(金) 01:27:49 |
  3. aoi #-
  4. [ 編集]

強者の某女史は、こらちから挨拶して反応が返ってこないと「私がおはようございますって挨拶してるのに、無反応ってどういうことよ!」とその相手に喰ってかかっていました。

みぃちゃさんもお試し如何?(^^;)

  1. URL |
  2. 2006/07/21(金) 15:26:15 |
  3. もー #-
  4. [ 編集]

やっぱり挨拶は私も必要だと思いますよ。
挨拶しないままだと気まずいし・・・
挨拶した方が相手のその日の調子なんかも少しは分かる気がしますからね。
  1. URL |
  2. 2006/07/23(日) 23:36:06 |
  3. マロウ #au6OkZQQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2006/07/25(火) 18:06:39 |
  3. #
  4. [ 編集]

お久しぶりです・・・
って思いながらお邪魔したら、みぃちゃさんお忙しいみたいですね(^^;)

挨拶は基本ですよ!!
挨拶されたら、きちんと返す→気持ちよく1日過ごせる ってもんでしょ!

きっと、ツワモノさんは挨拶しなかったらしなかったで、
すっごく責めてくるんでしょうね(--;)

めざせ!挨拶できるやり手看護師!!
  1. URL |
  2. 2006/09/21(木) 14:15:30 |
  3. うさぎ #halAVcVc
  4. [ 編集]

紅水晶は
看護婦さんて、ぱきぱきしてて、強い女の人のイメージありますが・・・
でも挨拶する、人間関係の基本。失わないでほしいですね。
みいちゃさんは、挨拶できる、看護師さんでいてくださいネ!♪(⌒∇⌒)
  1. URL |
  2. 2006/10/10(火) 23:54:12 |
  3. 紅水晶 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2006/10/14(土) 16:09:58 |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして、こんにちは♪

オレ、ちゃんと挨拶できたかな;^^アセアセ。
どうも、はじめまして。まこぶうと申します。
どうぞ、よろしくお願いします。
さて、それいけ☆みぃたんblogから、何の気なしにlinkを辿って、やって来た訳ですが、この「挨拶」。
てむやてくた、と、書いて、「あいさつ」。
礼に始まり、礼に終わる武士道と同じ、階級社会に生きる病院道(?)の世界。
この、「階級」の世界の人というのは、ホントに挨拶しませんよね。
挨拶しないだけならまだしも、私なんか、医者から「しne」と罵られたことが数知れず(笑&←実話)。
これはもう、教育が悪いのです。
言いたいことは、そりゃもう山ほどありますが、初コメントで嵐(arasi)に近い書き込みをするのも不遜に過ぎるので、自粛しますw。
コップの水に、インクを一滴垂らすと、そのうち拡散しますが、みぃたんさんには、どうか水に馴染まず、ご自分を保っていただきたいものです。
少なくとも私は、挨拶ができない医療関係者に、身体をいじって欲しいとは思いません。
以上、長々と失礼しました;^^アセアセ。
  1. URL |
  2. 2006/11/22(水) 20:27:31 |
  3. まこぶう #FnsvHtGE
  4. [ 編集]

↑↑↑

すみません;;。
”みぃたん”と、”みぃちゃ”さんを、混同しております。
失礼をば。
  1. URL |
  2. 2006/11/22(水) 20:32:08 |
  3. まこぶう #FnsvHtGE
  4. [ 編集]

かなりの期間記事を更新していないようですが、大丈夫ですかねぇ・・・ 気になります。
  1. URL |
  2. 2006/11/23(木) 19:05:51 |
  3. &- #5mMSdmuA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2006/12/01(金) 09:32:19 |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして。

挨拶しない看護師さん、いてはるんですか!?
そんな看護師さんに、お世話になりたくないです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私、幼稚園くらいから喘息とアトピーで病院にお世話になってます。
たま~に「この人、こわい…」って方がいらっしゃいます;
挨拶は基本!ですよね(><)



話はそれるのですが…
神戸、お好きなんですね。゚+.(・∀・)゚+.゚
私も大好きで、よく行きます!
キレイだし、すごくいいところです。
  1. URL |
  2. 2008/01/21(月) 10:07:08 |
  3. ようこどん+U。・x・)ノ #-
  4. [ 編集]

ハローワーク一覧

東京都のハローワーク一覧 http://jobmail.or.tp/hellowork/ichiran/tokyo.html
  1. URL |
  2. 2008/08/06(水) 14:54:35 |
  3. 雇用研究会 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/09/10(木) 02:56:41 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2012/11/13(火) 01:10:19 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2012/11/30(金) 12:05:22 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://malevisitingnurse.blog59.fc2.com/tb.php/24-09282ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みぃちゃ

Author:みぃちゃ
性別:男
年齢:25歳
職業:訪問看護師
結婚:まだ
彼女:ぽこねぇ!
性格:内弁慶だけど照れ屋
持病:変態(笑)、喘息
趣味:温泉、ギター、旅、家事
喫煙:喘息患者の敵だ!

生年月日:1980年6月17日
取得資格:看護師、保健師、養護教諭
好きな酒:八海山、景虎
苦手な酒:洋酒(飲むけど)
欲しい物:安心と安らぎ(笑)
得意料理:そんなのないよ~
苦手料理:家庭料理
風俗経験:もちろん無し

好きな歌手:スピッツ、コッコ
好きな都市:横浜・長崎・広島・神戸
好きな家事:アイロンがけと料理
嫌いな家事:洗濯と掃除と…
下手な家事:全部…
好みの女性:ぽこぽこした女性
苦手な女性:イケイケねーちゃん
ギャンブル:経験も興味もナシ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

